大阪心斎橋パソコン修理クイックマンならパソコン修理は安心の定額制。お持込なら無料診断致します!

大阪市中央区南船場2丁目12-10
ダイゼンビル4F

0120-775-200

営業時間 9:00~19:00

修理事例・お知らせ NEWS RELEASE

  1. ホーム
  2. 修理事例・お知らせ
  3. 重たくなってしまったパソコンを快適に使用できるようにしてほしいという相談をいただきました。

重たくなってしまったパソコンを快適に使用できるようにしてほしいという相談をいただきました。

メーカー:NEC
型番:PC-LS350RSW
ストレージ:HDD→SSD
容量:750GB→256GB メモリ:4GB→8GB
障害状態:挙動が遅い
日数:約1週間

価格:¥10,780+交換用部品代(+税)

[ご相談内容]

購入してから5年か6年ほどたつのですが、動作がとてももっさりしていてデスクトップが表示されるまで、体感で5分近くかかるのですが、サクサクと動く状態に戻していただくことは可能ですか?SSDに変えると速度が速くなると聞いています。インターネットで動画を見ることが多いので、そちらも踏まえてで対応していただければと思います。

[対応内容]

機器をお預かりし、データ復旧で使用する専用機器にて、まずはハードディスクの状態を確認しました。診断の範囲内では特に物理的な障害は見当たりませんでした。データの使用量もそれほど多くなかったため、256GBのSSDに換装しても空き容量的には使用できることを案内し、本来であればメモリも8GBまで増量することで、作業の了承をいただきました。
現状保全のためにハードディスクのクローン作業を行い、クローンディスクから新しいSSDでの環境やデータの移行を行いました。その後、メモリの換装と増設を行い、正常に起動することを確認しました。

 

ノートパソコンの場合、上位モデルやゲーミングPCなどでは、グラフィックボードやビデオカードと呼ばれる映像データの処理を行うための専用基盤が組み込まれていますが、ほとんどの場合はCPU内に組み込まれているグラフィック性能に依存するため、メモリを増量するだけでは体感的な変化は確認できないかと思います。ただ、グラフィックボードを搭載しているいわゆるオンボードグラフィックのモデルは非常に高価です。パソコンの移動などを想定されない場合は、デスクトップパソコンにグラフィックボードを追加して高画質の映画やゲームを楽しまれるほうが良いかと思います。

 

パソコン修理、データ復旧それぞれ単独のサービスの会社様はたくさんありますが、クイックマンはデータ復旧専門会社の技術を有しながら、パソコン修理も対応可能な会社です。

ノートパソコンの高速化対応は、クイックマンエンジニアの得意とするところです!!
まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店●
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 2F
https://www.quickman-pc.com/

ご依頼・お問い合わせ

お問い合わせフォーム

ご相談・お電話でのお申し込みはこちら

0120-775-200

受付時間 平日9:00〜19:00(土日祝定休)

クイックマンは大阪心斎橋 徒歩3分(東急ハンズすぐ近く)にお店がございます。
パソコン修理ならもちろん郵送でも受け付けておりますが、直接持ち込めて相談できるので不安があってもその場で解消できます。
郵送~診断~見積までをその場でできるのでお待たせいたしません。
パソコンのサポートが必要な方もクイックマンにお任せください。クイックマンなら当日訪問で迅速に問題点を切り分けいたします。
なにかとわかりにくいパソコン環境の快適化を少しでもお手伝いするのが私どもクイックマンの仕事です。