大阪心斎橋パソコン修理クイックマンならパソコン修理は安心の定額制。お持込なら無料診断致します!

大阪市中央区南船場2丁目12-10
ダイゼンビル4F

0120-775-200

営業時間 9:00~19:00

修理事例・お知らせ NEWS RELEASE

  1. ホーム
  2. 修理事例・お知らせ
  3. 超低スペックパソコンの高速化対応

超低スペックパソコンの高速化対応

メーカー:ASUS
型番:VivoMini UN42
ストレージ:SSD32GB
障害状態:挙動が遅くほとんど使えない
日数:約1週間

価格:¥10,780+交換用部品代(+税)

[ご相談内容]

職場で新しいパソコンが支給されたのですが、業務上1台での仕事が難しかったため、許可を取ってVivoMini UN42をサブマシンとして使用していました。最初のうちは特に不満もなく使っていたのですが、最近は起動が非常に遅く、WindowsUpdateもできなくなっています。とにかく現時点でまともに使用できるようにしていただくことはできますか?

[対応内容]

機器をお預かりし、内部構成を確認してみました。使用されているSSDが32GB、メモリが2GBと、想像を上回る低スペック状態で使用されていました。
現状スペックとこれくらいあれば・・・という推奨スペックの説明を行い、SSDを256GB、メモリを16GBにアップグレードさせることで作業の了解をいただきました。
まずはメモリを16GB増設し、既存SSDのクローン作業を行いました。その後、クローンSSDをパソコンに組み込み起動確認後、WindowsUpdateを行ってWindowsを最新状態にしました。

 

皆様もご注意いただく必要があるのですが、金額のみに注力してパソコンを購入すると、結果的にびっくりするような低スペックだった・・・なんてことがあります。デスクトップパソコンであれば、部品交換を行ってあげることで処理能力を上げることもできますが、10インチ程度の画面サイズのモバイルノートパソコンになると、SSDを採用されていてもマザーボード内に組み込まれていたり(eMMC)、メモリを追加するためのスロットがなかったりと、全く拡張性がなかったりもします。とはいっても、どういったパソコンを購入すればよいのかというところは非常に判断が難しいところです。クイックマンではパソコンのサポートや修理だけではなく、購入サポートも行っております。ぜひご相談下さい。

 

パソコン修理、データ復旧それぞれ単独のサービスの会社様はたくさんありますが、クイックマンはデータ復旧専門会社の技術を有しながら、パソコン修理も対応可能な会社です。

ノートパソコンの高速化対応は、クイックマンエンジニアの得意とするところです!!
まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店●
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 2F
https://www.quickman-pc.com/

ご依頼・お問い合わせ

お問い合わせフォーム

ご相談・お電話でのお申し込みはこちら

0120-775-200

受付時間 平日9:00〜19:00(土日祝定休)

クイックマンは大阪心斎橋 徒歩3分(東急ハンズすぐ近く)にお店がございます。
パソコン修理ならもちろん郵送でも受け付けておりますが、直接持ち込めて相談できるので不安があってもその場で解消できます。
郵送~診断~見積までをその場でできるのでお待たせいたしません。
パソコンのサポートが必要な方もクイックマンにお任せください。クイックマンなら当日訪問で迅速に問題点を切り分けいたします。
なにかとわかりにくいパソコン環境の快適化を少しでもお手伝いするのが私どもクイックマンの仕事です。