大阪心斎橋パソコン修理クイックマンならパソコン修理は安心の定額制。お持込なら無料診断致します!

大阪市中央区南船場2丁目12-10
ダイゼンビル4F

0120-775-200

営業時間 9:00~19:00

修理事例・お知らせ NEWS RELEASE

  1. ホーム
  2. 修理事例・お知らせ
  3. 起動しなくなったMacBookProの修理対応

起動しなくなったMacBookProの修理対応

Mac 修理事例

メーカー:Apple
型番:MacBook Pro Late2013
ストレージ:SSD256GB→1TB
障害状態:電源を入れるとフォルダマークが点滅する
日数:約1週間

価格:¥16,500+交換用部品代(+税)

[ご相談内容]

仕事で使用しているMacBookです。一昨日から電源を入れると、フォルダマークが点滅して起動しなくなりました。データの復旧をお願いしたいのですが、同時に修理もお願いできればと考えています。もともと256GBで保存できるデータ量が少ないので、容量の大きいものに交換してほしいです。

[対応内容]

純正部品のSSDでは非常に高額となるため、一般に販売されているSSDを使用してセットアップを行う了解をいただき、修理作業を開始しました。実装されていたSSDのデータ復旧作業と並行して、MacBookProのSSD交換とセットアップ作業を同時進行で行いました。基本的なセットアップが完了後、取得したデータをMacBookProにコピーし、作業完了としました。

作業完了後、お客様に来店日程の調整を行っていただき、来店でもデータ確認ならびに、機器動作の確認を行っていただきました。必要なデータが復旧できていたことと正常にMacBookProが使用できることを確認いただけたため、作業完了として機器のお渡しを行いました。

 

Mac製品の修理についてはできることが限られていますが、対応は可能です。純正部品での交換や修理をご希望される場合は、AppleStoreでご相談されることを推奨します。また、MacOSのセットアップを行う際には、基本的に最新のMacOSを導入することになるため、一部使用できなくなるソフトが出てくることがあり、インストール時にAppleIDの情報が必要となる場合があります。必要な場合はご協力くださいますよう、お願いします。

クイックマンではパソコンのサポートや修理だけではなく、データ復旧や購入サポートも行っております。ぜひご相談下さい。

 

パソコン修理、データ復旧それぞれ単独のサービスの会社様はたくさんありますが、クイックマンはデータ復旧専門会社の技術を有しながら、パソコン修理も対応可能な会社です。

ノートパソコンの高速化対応は、クイックマンエンジニアの得意とするところです!!
まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

ご依頼・お問い合わせ

お問い合わせフォーム

ご相談・お電話でのお申し込みはこちら

0120-775-200

受付時間 平日9:00〜19:00(土日祝定休)

クイックマンは大阪心斎橋 徒歩3分(東急ハンズすぐ近く)にお店がございます。
パソコン修理ならもちろん郵送でも受け付けておりますが、直接持ち込めて相談できるので不安があってもその場で解消できます。
郵送~診断~見積までをその場でできるのでお待たせいたしません。
パソコンのサポートが必要な方もクイックマンにお任せください。クイックマンなら当日訪問で迅速に問題点を切り分けいたします。
なにかとわかりにくいパソコン環境の快適化を少しでもお手伝いするのが私どもクイックマンの仕事です。